アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
探し物日記 リターンズ
ブログ紹介
 お待たせいたしました!<誰が?(笑)

 Geocitiesの容量不足のため,休載を余儀なくされていたあの「探し物日記」が,いつの間にかここに復活!

 グッズ収集にまつわる悲喜こもごもなお話などを赤裸々に描く感動の巨編(ウソ)
 時々しか書けないかもしれませんが,みんなで笑ってやってくださいまし。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
♪大切なモノは 何ですか〜(仮)
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 01:28
歴史の改竄…
 などと大げさなタイトルがついてますが,内容は当然のことながらネタの話です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 02:31
おいおいマジかよ…
 先日,「紙ジャケ」のことについて書きましたが,ようやく実物を手にする機会に恵まれました。「いやぁ〜とても素晴らしい企画だなぁ〜東芝EMIさん,ありがとう!」などと歯の浮くような意見は,僕に対して誰も期待してないんでしょうから(笑),(辛口かもしれませんが)私見を少々… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/21 23:34
春の珍事?
 先週末の話ですが,宇都宮の知人が研修のために上京したので,久しぶりに旧交を深めていたところ,オフコース関係の友人から「今日,松尾(一彦)さんが,森川由加里さんと組んでいる「THE UNIT」のライブがあるよ〜」というお誘いが入って,宇都宮の知人は,また近々上京するらしいので,ちょっと早めに失礼させてもらい(笑)急遽参加。「100回のライブより1つのレア物」が信条の♪僕にとって〜は,まさに春の珍事です(ばく)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 05:18
「売り」? or 「買い」?
 何年か前に,「OFF COURSE BOX」なるものが発売されたことがあった。  CDが「BOX」化されたのは,その時が2度目で,1度目は,「おまけレア・トラックス付き」(確かにその前に発売していた「ベスト・コレクション」とこの「レア・トラックス」で,入手困難だった「廃盤音源」を一応網羅)で,2度目は(確か)「1,000セット限定」ということが「売り」だったと思う。また,そのBOX(勝手に「缶BOX」と命名していたが)には,「シリアルナンバー」なるものが付与されていて,「自分はXXX番だった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/08 09:13
韓国へ
 数少ない読者の方から「すっかり開店休業状態ですね」とお叱りを受けたので(笑),久々に投稿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 21:49
♪僕にとって〜
 シングルやアルバムが発売されると,「レギュラー(市販)盤」のほかに「Sample(見本)盤」や場合によってはプロモーション用に制作された「Promo盤」が存在するものである。レコードの時代だと,さらにプレスのテストのために制作された「テスト盤」なるものも物によっては存在する。CDになってからは,「Promo盤」も「CD-R盤」だったり,きちんと普通のCDのように制作されていたり,はたまた両方存在していたりするので,全くもってお手上げだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 00:11

月別リンク

探し物日記 リターンズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる